古き良き中国風と東洋文化はジュエリー業界になくてはならない美しい風景であり、国内の多くのジュエリーブランドや独立デザイナーだけでなく、海外の多くのブランドもその魅力に魅了されていますが、正確に表現するには苦労しました。
アメリカの化粧品の中で最もよく見られるのは、干支と中国紅です。エルメスはこの二つの面から考えていません。逆に水牛の角の材質自体の色調から、標識的な「H」の標識を組み合わせて、ふと古色の香りとファッションスタイルを失わないファシオのジュエリーを見せてくれます。
フランクミュラー FRANCK MULLER | ブルークウォッチカンパニー
このシリーズは主に漆面の水牛の角を使って作られています。イヤリング、ネックレス、ヘアアクセサリーなど様々なタイプがあります。対照的に、リングと正方形の組み合わせと複数のリングの組み合わせのイヤリングはよりファッション的な魅力があり、シンプルな形と雰囲気の色にもぴったりです。
このシリーズは主にいくつかの長いネックレスを発売しました。古典的でシンプルなネックレスはみんな低調で簡潔なデザインを採用しています。全体は四角形で作られています。水牛の角飾りは色が違っているだけではなく、軽い質感も自然に大分増えています。円形のアクセサリーはエルメスのマーク的な「H」の要素を組み合わせて、風変わりなスタイルを表現しています。
最も特色があるのはこのいくつかの水牛の角質感のかんざしで、透かし彫りの模様が中国風の元素を巧みに飾り、中心のシンボル的なエルメス「H」Logoで、一目で宝石がどの家から来たかを見分けられます。下の2つのかんざしのデザインはもっとシンプルで、それぞれの菱形と円形で作られています。その中の菱形のデザインは同じように「H」のマークが彫刻されています。
実は多くの時、一部の国外のデザイナーの中国風の作品が私達に理解されて受け入れることができないのは原因があって、伝統の中国の元素が彼らの天馬行空の設計の製造の古霊によって巧みですが、本当の精髄はそれが物事の自身の基調と美感に合うかどうかにあります。水牛の角の素材の色合いがジュエリーの形にもマッチしていることが、なぜこのようなスタイルが人気を集めているのかという理由です。